MOMOYAMA.FR

アフリカ生活から日本へ。日本でもフランス語をより楽しみたいサイトです。

チュニジア食材がやってきた!

チュニジアの食材を探していたら、ステキな販売サイトが見付かり、注文した商品が届きました。

チュニジアで見慣れた食材が懐かしーーーーい!!

f:id:momoyamafr:20170727202400j:plain

ラスピナというお馴染みのチュニジア産オリーブオイルは、新パッケージになっていますが、クスクスもハリーサ(唐辛子のペースト)も、チュニジアのスーパーでお馴染みのものです。日本にいながら、こんなに簡単に手に入るなんてすごいなぁ。

これで美味しいものを作らねばーーー!(^^

そういえば、フランス在住時、フランス語学校のクラスメートたちにクスクスを作ったときは、ハリーサを入れ過ぎて激辛クスクスになりましたが、とてもビールに合って、あっという間になくなりました。ただし、クスクスはお腹の中で水分を吸うと膨らむので、食後、お腹がパンパンでしばらく大変でした。以降、クスクスを食べるときは水分控えめに、と自分にも周りにも気を付けるようにしています。

チュニジアの食材を見たら、チュニジア料理の美味しさが蘇ってきたので、またいろいろ試してみたいと思います。激辛ハリーサ大好きだーーーー!

#チュニジア料理

#食材

#クスクス

#ハリーサ大好き

#オリーブオイル

【広告】