MOMOYAMA.FR

アフリカ生活から日本へ。日本でもフランス語をより楽しみたいサイトです。

髪の毛を失った女性に笑顔を!

起業した方々が、これまでのご経験をお話されるイベントに参加してきました。

プレゼンテーションをされたお一人、角田真住さんのサイトです。

scarf.co.jp

 

 

多発性脱毛症で髪の毛を失った真住さんが、さまざまな理由で髪の毛を失った女性たちが「自分の容姿をコンプレックスに感じることなく、ファッションを楽しめ、自信をもって生活できるようになること」を目指して、ヘッドスカーフ「LINOLEA」を作られています。

 

群馬産の肌に優しいシルクを使い、手軽に身に付けることができるヘッドスカーフを、病院やオンラインで販売していらっしゃいます。

すでにパンフレットを作成されており、病院に置いて、患者さんに持ち帰っていただくことが可能ということです。

医療者の皆様、貴院でのパンフレットの設置について、ご協力いただけますと幸いです!

 

真住さんのサイトの「美しくいたいって思うこと、そのことだけでエネルギーがでるんだって実感した」という言葉に胸を打たれます。

メガネのJINS田中社長が作られた群馬イノベーション・アカデミーに入塾し、起業を学び、

2015年群馬イノベーション・アワード「ビジネスプラン部門一般の部」入賞
クラウド・ファンディング「READY FOR The Year 2016 Lady賞」受賞

というすばらしい実績を積んでいらっしゃいます。 

 同じ悩みを持つ、一人でも多くの女性に届きますように!