MOMOYAMA.FR

アフリカ生活から日本へ。日本でもフランス語をより楽しみたいサイトです。

愛しのチーズ

昨年末から1月にかけて、3~4年ぶりに再会する方々が立て続けにいらっしゃって、嬉しくて飲み捲っていました。新しい素敵な出会いも多く、面白そうな1年の始まりです。

あまりに飲み過ぎたので、ちょっとは自制しようかと思ったら、帰省中に見付けてしまいました。フランスでしょっちゅう食べていたブルサンチーズがリーズナブルに…!

チーズはほんのり柔らかくて食べやすく、ペッパーとかガーリックとか、ベリーとか、パンチの効いた味が魅力です。これがまたお酒に合う…!

大好物はブルーチーズですが、写真を撮る前に食べてしまいました。

そして日本製のカマンベールチーズがとても美味しかったので記念撮影。

美味しいチーズ(かつリーズナブル)のお店を東京でまだ見付けていないのですが、引き続き探していこうと思います。

f:id:momoyamafr:20170130095354j:plain

 

 

【広告】